2011年04月14日

桜。見納め。

最近、ウォーキングシューズを買いまして、意識して歩くようにしております。

理由は、5月にEKIDENカーニバルなるイベントに参加することになったのと、運動不足解消のため。
ここのところの震災の影響で、区民プールはずっと閉鎖していて中々泳ぎに行くこともできなくなった、という理由もあります。
というか、本当はかなり太ったという理由が一番なんだけれど・・・
(EKIDENなのに何でウォーキング?という声は無視無視)


桜のシーズンは歩いているだけで嬉しくなりますねぇ。。。

P4070205.JPG

これは先週の朝。
いつものコースから少し外れて、以前働いていた会社のすぐそばにある「桜のトンネル」まで回り道するコースを選びました。
以前はよくランチに出かけたところです。。


そんな桜もそろそろ緑が混じり始めてきました。さびしいなぁ。。。
ちょっと風が強いとほんとに桜吹雪が舞い散っております。

SN3N0158.JPG

この夜桜で、そろそろ桜は見納めかなぁ〜〜



地震後、なんだか目の前の本当にしなければならないことから逃げていたような気がする。
目先の忙しいことに追われていることで、なんとなくいいや・・って。
でも、本当にしなければならないことは残っているわけで、ちっとも気が休まらない。
桜も終わったし、いよいよもって醜い蛙から食べてしまわないといけないのである。。。



ラベル:
posted by Kuni at 00:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 花・自然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
EKIDENカーニバル面白そうですね^^
チームを組んで参加するんですか?
ウォーキングでも準備になると思いますよ♪
新しいシューズを買うと出かけたくなりますよね^^

今年の桜は近場ではそろそろ見納めですね。
来週に長野辺りに見に行って終えようかなと思ってますよ。
Posted by もちろう at 2011年04月14日 11:30
★もちろうさん

そうなんですよ。。
なんだか成り行きでそういうことに・・・

モノから入るタイプなので(^^ゞ

長野かぁ〜
いいなぁ〜〜
また写真楽しみにしていますね〜♪
Posted by Kuni at 2011年04月14日 12:27
kuniさん、こんばんは♪
桜の下をウオーキング、いいですね^^
EKIDENカーニバル楽しそうですね〜♪
頑張って下さいね〜^^
こちらも近くに桜並木があるんですが、
忙しくって車窓から見るだけでガマンしています。
私も少し出遅れましたが、カメラもって出かけてみようかなぁ
Posted by ルビー♪ at 2011年04月14日 22:23
★ルビ〜♪さん

おはようございます。
桜の季節は外を歩くのが楽しいです。
この先暑くなって日差しが強くなるとどうなるでしょうねぇ。。。そんなことで挫けてはいけないんですけれど・・^^;

もうコチラは葉桜が一杯です。
それはそれで新しい息吹ですよね。
Posted by Kuni at 2011年04月15日 09:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。